BAO’s diary

アラフィフの昔話や最近のことを徒然なるままに書いています

羽田空港国際線ターミナルに行ってきました


今日は天気が良かったので、羽田空港散策で第三ターミナル(国際線ターミナル)に行ってきました。

単身赴任なので、帰省しない週末は自転車でうろうろしています。

第三ターミナルまでは自転車で行けるのをご存じですか?

東京モノレールを見ながら自転車をこぐのは気持ちがいいのでぜひおすすめです。

f:id:BAO_krm:20211003201227j:plain

第三ターミナル(国際線) 自転車置き場から撮影

数週間前にも一度行ったのですが、その時はほとんど人が居ませんでした。

緊急事態宣言解除ということで、少しは人が増えたような気がするものの、それでも人はまばらです。

f:id:BAO_krm:20211003201526j:plain

ターミナル内3階 お店が閉まっているので人がほとんどいません

国際線が昔のように賑わうにはもう少し時間がかかるのでしょうね。

第三ターミナルにはドンキホーテがあるのをご存じですか?(羽田空港ではSORADONKIという名前です)

愛用の牛乳石鹸(青)を買おうと思っていたのですが残念ながら臨時休業でした・・・orz

 

展望デッキに行くと結構家族連れが居て少しホッとしました。

f:id:BAO_krm:20211003202306j:plain

展望デッキから ANAはかっこいい!!

早くコロナが落ち着いて、人手が戻ってほしいですね。

私は帰省時はいつも全日空を利用しています。モヒカンブルーが空にたくさんはばたく日を心待ちにしています。

単身赴任中のみなさん、週末はどんな休日を過ごしていますか?

よかったらコメントいただけると嬉しいです。