BAO’s diary

アラフィフの昔話や最近のことを徒然なるままに書いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてnisa

こんにちわ(^^♪ BAOです。 みなさん、nisaってやってますか? 私は2019年くらいからつみたてnisaをやってます。 以前、100円積立の話を書いたんですが、あれ、つみたてnisaでの運用です。 積立を始める前は普通預金で利率がいいのを探していたんですが、当時…

羽田空港散歩

こんにちわ(^^♪ BAOです。 週末、東京は午後から雨の予報だったので、雨に打たれる前に空港散歩に行ってきました。 まずは最寄り駅の天空橋ですね。京急とモノレールが交差する駅です。以前はここが終点だったみたいですね。 ja.wikipedia.org 天空橋って名…

ANAのプレミアムクラス

こんにちわ♪BAOです。 前回、サテライトターミナルの話を書きましたが、そのあと、プレミアムクラスに搭乗しました。 羽田→熊本までの1時間40分、快適でした(^^♪ 今回は最前列、1Aに乗りました。 普段は前方通路側で予約してそのまま爆睡モードなんですが、…

羽田空港のサテライトターミナルがすごい!

こんにちわ(^^♪ BAOです。 週末、熊本に帰った際、ANAのプレミアムクラスを利用しました。 まともに払えば10000円のクラスですが、プレミアムポイントが残っていたのでそれで搭乗(^_^;) 第一ターミナルってコの字型をしていて、手荷物検査場の正面に近い搭乗…

毎日100円投資(eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー))

こんにちわ( ´∀` ) BAO♪です。 新年度が始まって3日目の4/3(日)、羽田空港周辺は雨です・・・。 せっかく空港行こうと思ったのに・・・。 なので、今日は引きこもって作ってなかったRGジオングを組み立てようと思います(^_^;) この前、iFree S&P500イン…