BAO’s diary

アラフィフの昔話や最近のことを徒然なるままに書いています

ANAのプレミアムクラス

こんにちわ♪BAOです。

 

前回、サテライトターミナルの話を書きましたが、そのあと、プレミアムクラスに搭乗しました。

羽田→熊本までの1時間40分、快適でした(^^♪

今回は最前列、1Aに乗りました。

普段は前方通路側で予約してそのまま爆睡モードなんですが、ちょうど夕方で景色が良かったものあり外を眺めてました。

滑走路へ出るとき、空港スタッフ(グラハンスタッフかな?)が頭を下げて見送ってくれました。

 

https://lh3.googleusercontent.com/a503mRTRfJOABhIIs8rfrt_jG4-OmnbbkcchG_U2I_lnhfwWpGhNjBg-YgBSKe8S4OIeVolgGoXhNHbGH_NZgn7z6a_uBG3vQbKHmaWfq68Db5asR9ED_tw4UeOtGp1EehebDjjwtWcnRqzDEOBP-VotJnHxjrOuPdO3GnzdkLJ4vzhEVkkhLUy8hj4SmdwOCfJUP82r2o0ZizrV7rXPKD1GCC87JNUApkoNQlBsWmQuifu7fxoRXDWxhDNgs70a8LSR8UuJqr1VAxYyNHPzEK6mp0hk18Q_5IvOr8lEN3rufryeoJ6wJiN5GJ7VxV5618vOjnH-l92Ui3oY-1PUzl3Gm_6OPwD9HA0eoC3eyp7BWJdB39lTUrcaRIC8ceQALyc01ZQMqno_a_2lAwjFsMGsTtBJUgXWf2Y8mXp_4hJJXelL9tIjVkn0Jarw2fhCm8hGZOwu-5RfHRJRp4b2w2seFl4zhAmdF2I2DC6Kki2vMFI3qtR1669EaSPrsBnMVERi-lKA4cAHGjBdEdCSAYzaG-23o7VavTh_TGwHCRxOkCdowYtt7GDLQQPwLZWFWPJSCUbbo2LTkCRWHf9VR8yQeMzx4qGfY1oy7Ak6HrNuxGrXcD8pdQwkM8R6ZncGUdCfUGMg5cJdyDZzSrqfZ7RtfXc5afvt-iiVoS_V79GlI-YkgKh3AtZKHIKFGY22nCc6LIBo9XRdGLGPUohtr1by5xqlwneKEPYDctVuONOJnSmyaqC_MKygP5UR-tg=w743-h557-no?authuser=0

途中でSTAR WARS JET(C-3PO ANA JET)を発見!今度はR2-D2を探そうかな。

ANAスターウォーズプロジェクトはこちらをご覧ください。

で、1Aに座ったらCAさんからお約束の自己紹介がありました。

で、飛び始めて窓を眺めていたら、第三ターミナル(国際線ターミナル)を一望できました。さすがにでかい!

ただ、平日の夕方とはいえ機材の数が少ないですね。コロナの影響でしょうが・・・。

早く賑わってほしい!

上から見た第3ターミナル。

 

この機内、落ち着きます(^_^)

 

ANAのスリッパ、子供の学校の授業参観なんかで重宝してます。以前は靴ベラも入っていたこともありましたが、今回はなかったなぁ。

このスリッパ、機内では履かずにいただいて帰ってます(^_^;)

 

席の前にあるディスプレイには、現在の速度や到着予定時間などがリアルタイムに表示されます。陸地だけじゃなくて海の方は大陸棚?も再現されていて拘りを感じます。

ANAさん、芸が細かい!!

 

f:id:BAO_krm:20220416152122p:plain

まだ羽田を出てすぐ(解像度が悪くてすみません。)

 

ベルト着用サインが消えてからはお待ちかねの機内食の時間です♪

全景。和食なのでお箸ですが、朝の軽食の時は木でできたスプーンやナイフが出てきます

メニュー♪

「すごもろこ」ってなんぞ???

と思って調べたら、コイ科の淡水魚だそうです。

このすごもろこ、歯ごたえあって美味しかったです。

すごもろこの上にある黄色いの、メニュー読まずに卵だと思って食べたらがっつりチーズケーキみたいなスイーツでした。

 

   

 

あと、飲み物ですが、私はアルコールがだめなのでいつもコーヒーをいただきます。機内で飲むコーヒーは一段とコクがあって美味しいんですよね。

お食事のあとは爆睡。結局こうなるのか・・・。

次回は朝の軽食にチャレンジしようと思います。