BAO’s diary

アラフィフの昔話や最近のことを徒然なるままに書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAファンです

単身赴任かつ出張族の私は結構飛行機を利用します。 JAL、ANA、エアドゥ、スカイーマーク、ソラシドエアなど、たくさんの航空会社がありますが、私は断然ANA派です。 厳密にはJALなども利用することはありますが、ANAの頻度が圧倒的に多いです。 もうかれこれ…

日本エアシステムってあったなぁ

羽田空港に行って思い出したんですが、昔、日本エアシステム(JAS)という会社があったのご存じですか? 東亜国内航空という会社が前進で、1988年から日本エアシステムに名前が変わりました。 当時はJAL、ANAとともに、大手三社と言われていた時代もありまし…

羽田空港国際線ターミナルに行ってきました

今日は天気が良かったので、羽田空港散策で第三ターミナル(国際線ターミナル)に行ってきました。 単身赴任なので、帰省しない週末は自転車でうろうろしています。 第三ターミナルまでは自転車で行けるのをご存じですか? 東京モノレールを見ながら自転車を…

よろしくおねがいします!

みなさま、はじめまして。 50歳の節目を迎えあらたなことにチャレンジを、と思い、ブログを書くことを思いつきました。半分は昔の思い出の記録みたいになるのかもしれませんが、書いていきたいと思います。 1980~1990年代のこととかをのんびりと書いていき…