BAO’s diary

アラフィフの昔話や最近のことを徒然なるままに書いています

毎日100円投資(eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー))

こんにちわ( ´∀` )

BAO♪です。

 

新年度が始まって3日目の4/3(日)、羽田空港周辺は雨です・・・。

せっかく空港行こうと思ったのに・・・。

なので、今日は引きこもって作ってなかったRGジオングを組み立てようと思います(^_^;)

 

この前、iFree S&P500インデックスの100円投資のお話を書きましたが、今日は人気のeMAXIS Slimシリーズのうち、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の状況をお伝えします。

この投資信託、信託報酬が0.1144%とかなり安いです。

トータルリターンも順調に伸びていて、今27000円の含み益になってます(*^^)v

買付金額に端数があるのは、つみたてnisaで年末に上限40万円ギリを攻めた結果です(^_^;)

 

【100円投資信託eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  • 積立開始日:2019年2月12日
  • 保有数量:57,036口
  • 累計買付金額:69,729円
  • 平均取得価額:12,225.44円
  • 現在の評価金額:97,081円
  • トータルリターン:+27,352円

f:id:BAO_krm:20220403093654p:plain

 

2022年になってからの株価下落で、トータルリターンは15000円まで減りましたが、だいぶ持ち直してきました。

とはいえ、今年はまだまだ荒れそうですけどね。

 

小さい額ですがおっさんのささやかな楽しみですわ。

ちなみにBAOは、下落しているときは評価損益じゃなくて購入口数を見ることにしています。

「今日は多く買えた」とかでモチベを維持するみたいな。

一番はつみたてしてるの忘れて気絶、がベストなんでしょうけどね。

 

みなさんは、モチベ維持、どうやってますか?

教えてもらえると嬉しいです。