BAO’s diary

アラフィフの昔話や最近のことを徒然なるままに書いています

毎日100円投資(iFree S&P500インデックス)

こんにちわ。BAOです。

 

つみたてnisaをやっていて、2019年の年初から、毎日100円をこつこつと積み立てています。

もともとガジェットおたくなので、よさげな中華スマホが出たら購入→いじる→飽きる→買うのローテーションを繰り返し、今、7枚(私の中でスマホの単位は枚です)を運用しています(^_^;)

さすがに浪費が過ぎると思ったので、お金を貯めねばということで始めたのがつみたてnisaです。

Youtubeでは毎月●●万円とか動画で紹介されていますが、社畜リーマンにはなかなか厳しいので、気にならないレベルの積立として100円をコツコツとやってます(100円投資は何本かの投資信託でやっています)。

社畜リーマンの小遣い稼ぎの参考なればと思いますので、少しずつ公開していきたいと思います。

 

【現時点で番リターンが多い投資信託iFree S&P500インデックス

  • 積立開始日:2019年2月6日
  • 保有数量:51556口
  • 累計買付金額:73700円
  • 平均取得価額:14295.14円
  • 現在の評価金額:110866円
  • トータルリターン:+37,166円

f:id:BAO_krm:20220327164812p:plain

3年1カ月で約3.7万円( ´∀` )。

これで中華スマホ買っちゃいかんのですね。

2019年11月の下落と、2020年3月のコロナショックの時に淡々と買い増ししたのは幸いかも。特にコロナショックの時は忘れよう忘れようと思っていたのに、楽天証券からの下落メールで起こされるし・・・。

これ以外にも何本か投資信託を購入しているので、少しずつ公開しようと思います。

がっつり投資は無理けど、このくらいなら・・・という方に見てもらえると嬉しいです。